カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
198勝目で、いよいよ200勝カウントダウン!

思えば長かったねー。残り9勝となった、一昨年より、
完封勝利があったけど、2勝しか出来なかった昨年。

そして残り7勝で迎えた今期も、
いきなり山本昌広の開幕戦で、
背筋だかなんだかを痛めて途中降板・・・。

あちゃ-、今年も後半まで駄目かなあと思いきや、
まさかの5勝・・・!

正直、多くを望めない今では、
月に1回勝てば、それで御の字なのだか、
早くも5勝目で、通算198勝!

ここまでくれば、もう大丈夫でしょうね。
昔ヤクルトの松岡が、192勝まで来て、
200勝を狙っていたけど、もういっぱいいっぱいで、
断念したけど、

巨人の斎藤雅樹は、180勝もしていて、
まだ36歳だか38歳で余力もあったのに、辞めちゃうし、

桑田真澄は、速球が投げられなくなって、
174勝でストップ。
山本昌の200勝は、軟投型であるがゆえの、
コントロールピッチャーだからこその、
快挙なんだろうね。

あと2勝なら、行けるでしょう。
いざとなったら、勝ち越している5回から、中継ぎで投げれば、
勝利投手になれるから、
1回や2回くらい、優遇しても良いでしょう。
先発するのは、大事だけど、中継ぎの勝利が行け無い訳ではない。
さあ今週も日曜日に期待??



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
中日の山本昌広登録抹消!

あれま?
プロ野球セリーグ中日ドラゴンズの大エースである、
山本マサが登録抹消だって!
理由は、再調整だけど、大丈夫なのか?

だけど、これは全然大丈夫だと見ましたよ。
だって、これから暫くは交流戦と言う事で、
登板できる試合は少なくなるし、
確かにこの間の日曜日の試合では、
8回までいい投球をしていたけど、
そろそろ疲れたまってくる季節だから、
暫く若手を起用して、
また週に6試合のペースになったら投げれば良い・・!

10日間休んで、すぐに復帰するだろうね。
4、5月で2勝もしているから、
6月は、取り敢えず1勝できれば良いし、
良いペースだ!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
中日ドラゴンズ山本昌193勝目!月に1勝ペースで200勝へ!

日曜日のプロ野球の試合は圧巻だったね!
基本的には、6回で3失点まで許される山本昌広投手ですが、
今回は、8回途中までで、3失点。
十分のできです。

また7回になっても、8回になっても、
今日は意外とピッチングが衰えず、
いつもの制球力だけ出なく、
力で抑えている感じもしました。

山本マサ選手が力で抑えるのも、たまにはいいね(笑い)。
その後、岡本、岩瀬の磐石リレーで、
193勝目、今期2勝3敗目をゲットしましたよ。

岡本は最も一番大事な時には、たまにポカもあるけれど、
こういう普通の大事な場面では力強い。
岩瀬仁紀と合わせて磐石だね。

山本昌選手は、月に1勝のペースでも、
年間7勝で、198勝まで届くから、
このまま月1勝ペースで行きますよ。

勝負所の、7月とか、9月だけは2勝してもらって、
今年中に200勝達成か?


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
中日の山本昌広1勝3敗・・・。

プロ野球、中日ドラゴンズの山本マサが中々勝てません。
近年の中日の投手は、白星が先行するケースが多いのだけど、
今年はマサに絶不調ですね。

山本も1勝3敗です。

まあ、山本は、1月に1勝ペースでも、
7勝できるから、
それに加えて、6月と8月だけは2勝してくれれば、
それで9勝まで行きますから、
そういう期待でいきましょうか!

昨日もまずまずのピッチングをしていたけれど、
打線の援護なく3敗目。
まあまだ先は長いので、
まずは1月に1勝のペースで行きましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
あーあ岩瀬がやっちゃった・・。中日山本マサの好投を台無しに!

あーあ、昨日は珍しく岩瀬が打たれちゃった・・。
それも、昨日絶好調の栗原に不用意に投げたのを、
フェンス際にホームラン・・・。
駄目だなあ・・。


なんてったって、昨日は、200勝を目指す山本昌広選手の当番日だからね。
岩瀬じゃなかったら、許されないところだよ。
まあ、岩瀬だから、
いつも頑張っているから、
いつも助けられているから、
たまに打たれても誰も文句は言わないけど、
でも、6回3失点まで許される山本昌が、
8回2失点まで頑張ったんだから、
それに応えないとね・・・。

昨日は広島カープは、黒田の先発だから、
下馬評では、山本マサの完敗だろうと思われていて、
それを覆して、なんとか2失点に抑えていたのにねえ。
まあ岩瀬だから仕方ないか・・・。


またガンバレ~。
浅尾もガンバレ・・・。


| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
