カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:山井大介(中日投手)
物議をかもした、日本シリーズでの山井の交代

※ようやくネットの調子が良くなったので、連載再開です。

これについては、
もう非難ごうごう、喧喧諤諤、
あらゆる意見が出し尽くされている。

日本シリーズという場面も場面ながら、
ルーキーみたいな選手である、
山井大介が日本ハム打線を、
完全試合もしくはノーヒットノーランに抑えているんだからね。
これは物議をかもすよね。

ただ私もひとことだけ言うならば、
やはり落合監督・・・、
いや落合博光だからこそ許されたけど、
こんな酷い話しは他に無いのは結論である。

直後、山井大介は、まだまだ全然行けたとも行っているが、
その後、マメをつぶして限界だったと述べている。
中日の優勝に水を差さないための配慮であった。

しかし落合も可愛そうなところはあった。
西武との日本シリーズで、
優勝確実な状況なので、
可愛さあまって、岡本投手を続投させたら、
そしたらたまたま打たれて、逆転されて、
そしたら日本シリーズも負けてしまった。

その時は、誰が見ても、中日ドラゴンズの勢いがあって、
西武ライオンズは、伊東監督含めて、
虫の息だったことは、記憶に新しい。

シリーズのは直ぐに流れが変わるから、
流れを変えないように行ったというのは、
仕方が無い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
