カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドラフト
中日ドラゴンズの今年のドラフト1位は誰でしょうか?

大阪桐蔭の中田翔だとか、
仙台育英の佐藤由とか、
いろいろな目玉候補はいるけれど、
実際のところは、ドラフト1位は、誰なのか分からない。

だけれど、ドラフトの外れ1位は読みきったね!
大垣日大の森田投手でしょう!
これで決まり!

中日は、イチローの見落とし以来、
まず地元の有力選手に付いては、
最重要戦略を掲げているから、
大垣の森田選手は、出身中学はどこかは知らないが、
地元の花形スター選手になる器は持っている。

元々春の選抜高校野球で準優勝したけど、
当時は、まだ荒削りで、
希望枠だかなんだかからの、お情で出場し、
運良くクジ運にめぐまれて準優勝しただけのチームであった。
だから、大した投手でもなかった。

ところが、
夏になって、誰もが認めるように、
成長したと思うし(俺がいうのも偉そうで申し訳無いが)、
凄いピッチャーになってきた。

最初は、秋田県の金足農業の変幻ピッチャー今野氏に幻惑されて、
キリキリするような投手線を潜り抜けたが、
その次は、ピッチャー強襲の打球を右手に食らいながらも、
ちょっと休んだだけで、直ぐに復活するほどの豪腕ぶり。
そしてタフネスぶり。

中日にはあまり居ないタイプの豪腕ピッチャーになれるかな。
しいて言えば,
与田剛又は、郭源治のような豪腕型のピッチャーになれるかも。

中日は、前にも、外れ1位で、予想外に、
東邦の朝倉健太をとったことがあって、
結局は、今では川上憲伸につぐピッチャーになっていて、
成功したといえるから。
森田君に行っても良いねえ!

森田君も、大会の最初の頃は、ストレートも142キロ位だったけど、
この大会だけでも成長しているようで、
この間は148キロまでだしたらしい。
恐るべき成長性と、豪腕ピッチャーに期待する!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
