カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他選手
中日背番号26落合英二

ついに落合英二が引退した。
長らく中日のセットアッパーとして、
チームを投手陣を引っ張ってきた功績は大きいね。

日大を卒業して、体が悪いかと思ったら、
まずまずの活躍をした。

そして何時の間にか、中継ぎにエースになる。
当時は、まだセットアッパーという言葉はあまり使われておらず、
岩瀬とともに、中継ぎのイメージアップ、地位の向上、
そして役職としての、役目の強調に務めてきた。

彼のお陰で、中日の中継ぎ陣の有用性が注目されたし、
野球界全体に、中継ぎの重要性を認めさせた功績者の1人である。

また、入団の当時、
落合博光という、史上最強の打者と、
落合英二という大学出たばかりの二流選手がいて、
中日の球団の中に、落合が2人になるので、
落合博光が落合博になり、
落合英二が落合英になってしまった時に、

落合英二は、「落合さんは、落合のままで、私だけ落合英にすれば、
それで判別できるから良いんじゃないと、」
言った者ですが、
そんな落合英二が引退とは・・・。
年をとったものだねえ。

今年は5試合、4.1イニングだから仕方ないか・・・。

コメント

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
