カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他選手
中日ドラゴンズ背番号4アレックス

中日のアレックスは、昨季限りで日本球界は引退となったけど、
良く働いてくれたね。
04年の優勝については、
アレックス、福留、荒木、井端他、
ゴールデングラブ賞が何人もいたけど、
その中軸である、センターラインにアレックスがいたのは大きい。
彼のレーザービームで何人刺したことかねえ。

でも
そんな彼であったが、今年は、その強肩にも翳りが出てきて、
なんだか調子が悪そうな毎日でした。
終盤は、家族とか、何かがあったのかはわかりませんが、
途中帰国していたし、
少しだけ残念ですね。
ただ彼の功績は大きいでしょう。
中日の伝統の優良外国人の中に、当然に彼も含まれてくることになります。

打率273、138試合、578打席、523打数、143安打。
30二塁打、15本塁打、打点77打点。
いずれの成績も2~4番とうことで、
これまた素晴らしい守備の、素晴らしい成績の選手でした!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
