カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:立浪和義
中日ドラゴンズ背番号3ミスター2塁打のくせもの立浪和義!

今年の立浪は、1988年のデビュー以来、最悪の成績なんじゃないか?
打率の263.は、まあ仕方ないとしても、
284打席で、68安打しか打っていない・・・。
二塁打もわずか10である。

ただそれでも、活躍した事は間違いない。
2倍近く打席に立った荒木雅博に対しても、
打席も安打も半分くらいで、打点だけは同じ31打点・・。
もちろん打順の違いもあるけど、
やはり勝負強さが際抜けているんだろうね。

それは得点圏打率とか、長打率とか、
そういう数字に表れるものだけではなくて、
目に表れない勝負強さも影響するだろう。

たいした場面でなくても、
四球で粘って出塁するなんて、立浪の真骨頂だし、
ノースリーでも打てるし、
また、待つ時は、ノースリーでボールが着ても、待ってみたり、
立浪も十分クセモノだね。

くせもの立浪・・。
それが最多2塁打の男の証だろうね。
来年もレギュラーは難しいと思うけど、
時には代打の切り札として、
時には故障者の後釜として、
どんな時にも、サブでも入れるユーティリティープレイヤー!

まさにくせもの立浪だよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
