カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他選手
中日セットアッパー岡本真也12番

今年の岡本は、最後の最後まで、少し物足りなかったね。
シーズン中も、記録以上に競り合いに弱かったし、
日本シリーズも、一度打たれたら、もう出てこなかった。
でも、それは仕方がない。
実際に活躍は微妙だったから・・。

今年の成績は、56試合で、防御率3.40・・。悪いなあ。
4勝1敗1S、5SP。53イニング。奪三振は56です。
す、すげえ。
野茂英雄や、江夏豊の時代じゃないんだから、
今時、奪三振率9を越える奴なんて、そんなにいないよー!

と思いきや、
中日って、9超える人一杯いた。笑い。
中里篤史、鈴木義広、石井裕也は惜しい。
小林正人もいる。
凄いねえ。

でも、奪三振が良ければ良いというわけではない。
岩瀬は意外と奪三振は良くないが、
同じイニング投げても、与四球が岡本が21で、岩瀬は8。
これが岩瀬仁紀の防御率1.30との違いだね。

さあ、来年こそは更なるセットアッパーで頑張ってくれ!
落合も引退したしね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


野茂英雄


野茂英雄|出身地=大阪府大阪市港区 (大阪市)|港区|出身校=成城工業高校|誕生日=1968年8月31日|身長=188|体重=104|血液型=B型|守備位置=投手|打席=右|利き腕=右|背番号=|年俸=|デビュー年=1990年4月10日|キャリア年=1990年-|所属球団名=|前所属球団名=シカ



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
