カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
日本シリーズ第3戦、日ハムにコテンパン!新庄の勢いって凄いね・・・

いやー、またやられた・・・。
北海道日本ハム、意外と強いね。
中日ドラゴンズもかなり追い込まれてきた。
北海道のホームの声援と勢いが、一気に溢れてきた感じです。

でも、まだ意外と心配はしていない。
うーん、何故だろう・・。
結局、日ハムって、守備と勢いのチームだから、
守備はいいけど、そんなに打てるわけでもないし、
ピッチャーも中日より良いわけではない。

つまり、新庄の勢いが無くなれば、ちょっとした加減で直ぐに逆転できるからだ。
逆にいえば、新庄が好調であれば、このまま4連勝して日本シリーズ優勝をして、
日本一になってしまうかも・・。

今までいろんな野球チーム見て来たけど、
ここまで個人の雰囲気が影響するチームって見たこと無いね。

もちろん、稲尾とか、杉下とか、ピッチャーでフル回転して貢献した人はいるけど、
それは本当に実力があって、
ピッチャーだからと言うのもあるけど、
今回の新庄は打者であって、かつ、
実力よりも、雰囲気が影響しているからだ。

例えば、今まででも、
王貞治、長嶋茂雄、清原、秋山、古田、掛布・・・。
まあいろんな打者がいたけど、
打者は実力があっても、雰囲気をかえて、
勝利に導けた人はいない。
新庄すごいね・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
