カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
今年の日本シリーズは、ウッズがポイントとなりそうだ(笑い)。

第一戦の川上憲伸の激勝を踏まえ、
第2戦は、山本昌広選手。
だが残念ながら勝ち投手にはなれなかった。
88年以来、18年かけての、日本シリーズ勝利投手の権利だが、
中々手にする事はできないね。

今回も残念ながら、撃たれた・・。
というか、ウッズの緩慢な守備に引っ張られて、
谷繁のエラーを引き起こし、
1塁に生きた稲葉が、新庄を引っ張ってそのまま逆転・・。
それにしても、新庄と言うのは、大舞台に強いし、
足も速いし、良く見ているよ。

あの三振のあとの盗塁も普通のことだが、
やはりしっかりと盗んだ事はさすがである。
あれが2,3塁でなければ、まだどうにでもなったのに・・・。

それにしても、このシリーズでは、ウッズの動きが良いようだ。
普段ならば、1塁に飛んできても、取りに行くんだか、行かないんだか、
前に叩き落とす訳でもなく、
じっとボールを見ていて、拾い上げるみたいなところがある(笑い)けれど、
今回は、小笠原の打球に横っ飛びで取っちゃった!
ウッズが横っ飛び?
テレビ解説者も、何故か全員びっくりしていました。

「あのウッズが、横っ飛びするなんて!」
「ウッズに、あのように取られたら小笠原も悔しい!」
「ウッズのファインプレー!」
「さすがにウッズも日本シリーズなので気合の入った守備・・」
もうタイロンウッズが、一世一代の守備をしたかのような、
大絶賛の嵐でしたね。

ただ実際には、まあ井端とか荒木なら普通に見られる守備範囲みたいな・・。
それでもウッズだと、あのくらい動くだけで、
ファインプレーとか、良く動いたとか言われるんだね。
ちょっと羨ましいかも。

そのウッズですが、昨日はちょっとブレーキになりましたね。
残念ながら、打撃でもそうでしたけど、
やはり守備面が少し駄目で、
先ほどの谷繁の送球のキャッチングもそうだけど、
1塁へのバントの処理も、ただの送りバントなのに、
送球が緩慢で、ようやくアウトに出来たり、
ウッズの周りのボールは、のんびりしてました・・。

残念ながら第2戦は負けてしまい、
一気に北海道日本ハムに元気が戻ってきたけど、
これでよかったかも。
昨日雰囲気では、中日ドラゴンズが4連勝する雰囲気で、
これはテレビ解説者も言っていたけど、
日ハムのベンチが、新庄を含めて、みんな笑ってないし、
重苦しいの・・。

森本も顔が引きつっていたし、
7回で日ハムが逆転しなかったら、
そのまま中日が4連勝で終わっていた事は、ほぼ間違いない。
そのくらいの日ハムは不安そうで、弱い状態だった。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
