カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:立浪和義
中日立浪和義の満塁ホームラン見たい!

先週の中日ドラゴンズは、巨人にかさかの負け越し・・・。
今週は挽回せねば!
先週の金曜日に、立浪の満塁ホームランでやってくれたけど、
そのあと2連敗で、少し後退してしまったのだ。
今週は、これから巻き返しだなあ!

でも立浪は、やっぱり凄いねえ。
ここぞという時は必ず決めると言うか、
普段やる気あるのかないのか分からない(笑い)けど、
ここぞと言うときには、スリーランとか、ソロホームランとか、
意外な時に打って、突破口になったり、
さよならホームランに成ったりするのだ。
漫画アニメドカベンの殿馬みたいな感じだね。
凄いことだ。

最近の立浪は、芸能人と遊びすぎたり、
何か不具合や、やる気の無さを感じることもあるが、
ことプロ野球に関しては、
遊んだといっても、凄くメリハリ持ってやっているし、
ここぞと言う時の”読み”や”勘”は鋭すぎですね。

”とのま”みたく、普段わざと凡退しているのかなあ・・。
どうも金曜日も、一球目を、一度、わざと大きく見逃しているようなんです。
それで2球目に、おもいっきりホームランを叩き込む!
さすがに通算安打数で、2351本も安打を重ねてきた男です。
既に川上哲治氏を追い越して、通産安打数は、単独で歴代10位以内ですし、
あと数年で、上位陣まで一気に手が届くのだ。

あと2年間ほど、しっかりやれば、約300本安打を積み上げて、
なんと、張本勲、野村克也、王貞治に続く、
史上4番目の通算安打数まで上り詰めることが出来るのだ。
だから今後もその野球センスを生かして、上り詰めて欲しい。

今日からまた戦いが始まるので、中日ドラゴンズに期待十分です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
