カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
困った時のマサ頼み・・・月間MVPは山本昌だよ!

困った時には、やっぱりマササマサマだね!
中日ドラゴンズの山本昌広投手41歳が、
阪神タイガースの息の根を断ち切る快投を演じた。

さすが23年目の大ベテラン、
通算190勝!
41歳にして、10勝の大台突破!
山本マサ選手を語ると、もはや必ず記録がついてまわるけど、
今回も記録ずくめの試合でしたね。

今月は5試合で、3勝だと思うけど、
先週は、途中まで勝っていたのに、救援陣が打ち込まれ、勝ち投手の権利が逃げていったし、
ノーヒットノーランの前は、負け投手になっていないから、
今月は防御率も結構良かったはず。
それも、3勝のうちの、1勝はノーヒットノーラン、
1勝は8回1失点・・。
これは他に4勝しているピッチャーがいても、
山本が月間MVPだよ。

更に、その勝利の内容を見ても、
一番大事な試合にノーヒットノーランで、阪神を突き放し、
そして、崖っぷちの最終決戦第2ラウンドでは、
今度こそ阪神の夢と希望を打ち砕く価値ある1勝。

中日包囲網の中、
ギリギリの状況で、ハイプレッシャーの中で、
ライバル阪神を打ち砕いてきたことが評価されるべき。
これで山本マサが選ばれなかったら、
俺、怒るよ、本当に・・・。

これで、史上最多の8回目の月間MVPにも王手です!
(ちなみに、他に史上最多の7回の月間MVPは、川上憲伸と、松井秀喜の3人だったかも)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
