カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:その他選手
上田良くぞやってきた!

日ハムの中堅選手の上田佳範が中日ドラゴンズにやってきた。

北海道日本ハムの戦力外となった上田だが、
もちろん中日では活躍して欲しい。
なんてったって、長野県の私立高校の松本商業というか松商学園のエースとして、
甲子園で準優勝するなどして活躍した選手である。

当時は春の選抜で、広島の広陵高校に負けてしまったが、
その光景も目に焼きついている。
エースの上田が決勝で打ち込まれ、試合の終盤ではマウンドを降りたのだ。
元々打撃が良いので、ライトかセンターの外野の守備についたのだ。

そしたら、その直後、広陵の誰だかが、
上田の頭を抜けるヒットを打ち、万事休す。
それが決勝点となり、松商は破れ準優勝。
その際に、上田がつかれきって、前に出たり後ろに出たり、
うろうろして後逸してしまったのを思い出す。

まあそれを置いておけば、
日ハムに入った後は、その打撃センスを買われて、
ピッチャーを諦め、直ぐに打者に変ったが、
あまり伸びることも無く、普通の選手としてやってきた。

これからは我が中日の選手となったので、しっかりとやって欲しいね!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。