カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:一般評論・意見
中日と巨人の抑えピッチャー比較3中日のストッパーは比較したら凄い。

それから今へと至り、
現在の90年代、00年代に入るが、
先発は今中、山本の2枚看板時代に入り、
セットアッパーでは落合英二。
そして抑えはギャラード。

ギャラードもそうだけど、
中日は、抑えのピッチャーがセーブのタイトルを取る確率は、
12球団でも有数の凄さだねえ。

また、中日が上手なのは、
ピッチャーでも、打者でも、割と優良外人が何年も続けるケースが多く、
日本人でFAしてきた、川崎とか、金村とか、泣かず飛ばずが多いけど、
外人の方は割と凄かったねえ。

ギャラードの前にも誰かいたような気がするけど、
思い出せない。

そして今現在は、岩瀬、そして強いて言えば、平井。
平井はまあどうでもいいけど、
岩瀬は、セットアッパーとしても、抑えとしても完璧です。

たまに、大洋の佐々木を凄いという人もいるけど、
彼が出てくるのは、
9回の一番簡単な場面に、最初から出て、抑えるだけ。
いや、それですら抑えないときもある。

かれど、岩瀬が凄いのは、
7回くらいの、一番厳しくて、大変で、一番点を取られてはいけないときで、
一番リスクのある時に出てきて抑えることだ。

佐々木なんて、一番楽な9回ですら抑えられていないから、
岩瀬のあの、安定感は中日ファンは、誰もが胸をなでおろす・・・、
そんな優越感に浸れる。

やっぱり中日の押さえピッチャー及び最優秀救援賞は、ゆるぎないものがある。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
