カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
中日ドラゴンズマジック40!山本昌186勝目!

土曜日は最高の一日でした。
中日は、中日では最速となる、8月12日のマジック点灯です。
今年は、本当に強いからね。

いろんな人が言っているとは思うけど、
まずはピッチャー。
先発6人衆が、全員先発して、全員勝利をあげた週があったけど、
それは一番の好例ですね。
これだけ先発のコマが揃っているところはないし、
また抑えに、ロングリリーフも可能な岩瀬がいるというのも大きい。

これは傍から見ても分かるけど、全く隙がない。

いつもの年は、ピッチャーだけが良くて、
防御率は良いけど、打撃が低調で、
いつも歯がゆい、胃が痛い試合ばかり(笑い)を戦っていたけど、
今年は、普通に逆転してくれる試合が多いので、
むしろ、わくわくする試合が多い。
打率も今セリーグで2位だって!凄いねえ。

中日といえば、防御率がいつも1位か2位で、
打率は、いつも4位から6位、
そしてホームランも4位から6位と、
投手はレベル高いけど、打撃は今一の球団でした。
でも、それが荒木、井端の成長と、福留の好調、
そしてウッズ、アレックスの両外人の加入により、レベルがあがり、
最近は、高橋とか、森野とかも頑張っちゃったら、
それは手がつけられんよね。

山本マサも今期6勝目で、通算186勝。
今年中に、出来れば、10勝行っておけば、
来年も、中日初のリーグ2連覇と、山本昌の史上最年長200勝達成の、
ダブル栄冠が待っている!!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
