カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:川上憲伸
中日川上憲伸が月間MVP最多タイの7度目の受賞

中日わずか2日にして首位陥落したので、
今日はちょっと前の明るい話題を・・。

中日ドラゴンズの川上憲伸が5月は、やってくれました。
5月は5試合で3勝止まりでしたが、
防御率も良くて、7度目の月間最優秀賞に輝きました!

これは凄いことです!
過去に7度の月間MVPを受賞したのは、
同じく我らが中日の山本昌広投手と、
元巨人でヤンキースの松井秀喜だけですって。
凄いことだ。

あの上原だって、まだ7度はないし、
同期の高橋ヨシノブや、
ニ岡や、松坂や野口だ井川だって、
みんなそれに満たない。

山本マサ位のキャリアならともかく、
川上憲伸の年齢で、7度目というのは凄いことだなあ・・!

まあ以前は、投手と打者が別々ではなくて、
どちらかから、特に成績の良い者が選ばれていたから、
だからそもそも古い選手には、7度取った人はいなかった訳だが、
そう考えると山本昌は、その高年齢で、7度も取っていたのは凄いことだねえ。

ただ私の記憶が正しければ、
山本まさは、一番多かった年は、1年間で3回も月間MVPとっているはずだ。
こっちの方が凄い(笑い)かも。
月間MVP三回も取ったのにも拘わらずリーグのMVPはとれず、
逆に、月間MVPを1回取ったのかどうか位の人が、リーグの年間MVPを取っていたものだ。

川上の場合、まだまだ年齢が若いので、誰も追いつけないくらい、
月間MVPの記録保持者になって欲しいね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
