カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
いよいよ中日ドラゴンズの山本昌広投手が、
今期6勝目、通算199勝目を上げた。
いやー万感の思いですね。
マサに感無量です。

中日スポーツによると、
中日の落合監督がいわく、
「ここま来たら、どんなことをしてでも1勝を取らせる!」とのことらしいです。
まさにその通り、ほぼ全ての野球ファンが荘思っていないか?

山本の経歴とか、云々とか、まあいろいろおいても、
25年間頑張ってきて、ようやくあと1勝まで来たわけで、
もしも、例え、ここからプレッシャーに潰れ、
絶不調に陥り、
更には、怪我でピッチングが出来なくなっても、
5回二死から、ワンアウトだけでも抑えれば、
場合によっては、勝ち投手の権利は、その選手となる。

細かい判断はあるとはいえ、
5イニング目の完了時に投げていた選手が勝ち投手になる可能性は高いので、
こうなったら、いざとなれば、5回の最後に1球だけでも・・!

まあ、今の感じならば、そんあことせずに、
栄光の200勝投手の仲間入りとなり、
本人の希望があれば名球会にも加入できる。
いいねえ。

まあ、山本は落合博光氏と違って、名球会に入るだろうから、
正会員として、様々なところで、活躍して欲しいね。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
198勝目で、いよいよ200勝カウントダウン!

思えば長かったねー。残り9勝となった、一昨年より、
完封勝利があったけど、2勝しか出来なかった昨年。

そして残り7勝で迎えた今期も、
いきなり山本昌広の開幕戦で、
背筋だかなんだかを痛めて途中降板・・・。

あちゃ-、今年も後半まで駄目かなあと思いきや、
まさかの5勝・・・!

正直、多くを望めない今では、
月に1回勝てば、それで御の字なのだか、
早くも5勝目で、通算198勝!

ここまでくれば、もう大丈夫でしょうね。
昔ヤクルトの松岡が、192勝まで来て、
200勝を狙っていたけど、もういっぱいいっぱいで、
断念したけど、

巨人の斎藤雅樹は、180勝もしていて、
まだ36歳だか38歳で余力もあったのに、辞めちゃうし、

桑田真澄は、速球が投げられなくなって、
174勝でストップ。
山本昌の200勝は、軟投型であるがゆえの、
コントロールピッチャーだからこその、
快挙なんだろうね。

あと2勝なら、行けるでしょう。
いざとなったら、勝ち越している5回から、中継ぎで投げれば、
勝利投手になれるから、
1回や2回くらい、優遇しても良いでしょう。
先発するのは、大事だけど、中継ぎの勝利が行け無い訳ではない。
さあ今週も日曜日に期待??



| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
