カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山井大介(中日投手)
物議をかもした、山井の交代2

ただそれでも、交代がどうだったと言えば、
私は、最悪の指揮であり、大失敗だったと言う。

石原東京都知事は、それでも大絶賛していた。
「泣いて馬しょくを切る」ではないが、
山井を変えたことは、監督として、指揮官として最高であるとのこと。

それは否定はしないが、肯定も出来ない。
それはプロ野球は、プロフェッショナルの職業野球であり、
興業であり、お客に見せるものであり、
夢を見せるものであるからだ。

自分の会社の社内で、親睦を兼ねてやっているなら、
それは自由にやれば良い。
身内ならば勝手である。

しかし日本プロ野球は、少なくとも、
お客に夢を見せるために興業していることは、
誰もが認めることである。

その中では、落合の選択は、蛮行であると言わざるを得ない。
残念だ。




テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山井大介(中日投手)
物議をかもした、日本シリーズでの山井の交代

※ようやくネットの調子が良くなったので、連載再開です。

これについては、
もう非難ごうごう、喧喧諤諤、
あらゆる意見が出し尽くされている。

日本シリーズという場面も場面ながら、
ルーキーみたいな選手である、
山井大介が日本ハム打線を、
完全試合もしくはノーヒットノーランに抑えているんだからね。
これは物議をかもすよね。

ただ私もひとことだけ言うならば、
やはり落合監督・・・、
いや落合博光だからこそ許されたけど、
こんな酷い話しは他に無いのは結論である。

直後、山井大介は、まだまだ全然行けたとも行っているが、
その後、マメをつぶして限界だったと述べている。
中日の優勝に水を差さないための配慮であった。

しかし落合も可愛そうなところはあった。
西武との日本シリーズで、
優勝確実な状況なので、
可愛さあまって、岡本投手を続投させたら、
そしたらたまたま打たれて、逆転されて、
そしたら日本シリーズも負けてしまった。

その時は、誰が見ても、中日ドラゴンズの勢いがあって、
西武ライオンズは、伊東監督含めて、
虫の息だったことは、記憶に新しい。

シリーズのは直ぐに流れが変わるから、
流れを変えないように行ったというのは、
仕方が無い。

| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
