カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:一般評論・意見
前オリックスの中村紀洋内野手が育成選手枠で中日に入団・・。そもそも公傷ってね・・。

いやはや、中村ノリ入団決定です。
正直わがままな奴は嫌いなので、
ノリも嫌いだったけど、
ちょっと真剣に、真摯に取り組む姿見ると、
許せてしまうね。
私も甘いなあ。

そもそも公傷、公傷っていうけど、
日本相撲協会の公傷とは全然違うし、
何の怪我だろうと、野球が出来なかったわけだから、
野球で成績を残せてないわけだから、
そんなの理由にしていたら、
中日ドラゴンズの元エース今中は、あと10年選手やれていたよ・・。

まあ、それでも、坊主にして、
400万円程度から始めるのは評価できる。
だって、ノリ去年の年俸考えたら、
今年は、税金だけで、相当な金額を取られるから、
何千万円か知らないけど、
実質的に赤字の1年になるからね。
まあ、よくやることだし、素晴らしいことだ。

でも、その影響で、福留が4億円目前に降参したけど、
FAはどうするんだろうね。
福留は、中日の宝だし、
他球団のバカどもとは違うので、
FAしたりはしないと思うけど、
少し心配だね。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:佐藤充(中日投手)
中日ドラゴンズ背番号16番佐藤充

去年はまずまずいい年だったね。
途中でぽっと出てきただけなのに、
何試合も連続して完投して、連勝して、
一躍中日先発陣に入り込んでしまった。

最後は少し疲れてしまって、
残念ながら日本シリーズには出られなかったけど、
それでもその実力と、成績は十分発揮できたよ。
なんてったって、連勝&連投は、
今ではみんながしにくくなっているからね。

結局は、19試合、129イニングで、防御率は、2.65。
9勝4敗、6完投、2完封である。
実際には新人ではないが、実質では新人扱いの中では、
良くやったんじゃないの?
もう1つ買っていれば、もっと面白かったんですがね。
今年は10勝を目指せ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:一般評論・意見
えー??前オリックスの中村紀洋内野手を取る訳が・・、


いやはや、このニュースには、本当に驚いたよ。
全く持ってありえないニュースだからね。
だって、福留がポスティングで来年メジャー行くとか、
山本昌が199勝で引退とか、
そんな不思議な記事よりも驚愕した記事だからね。

中村ノリって、最も中日らしくない選手だから、
風土に合わないというか、
ノリって訳がわからない関西人だから、
ファンとしても応援のしようがないよね?

だって、守備は大したこと無いし、
打撃だって、パリーグだからあれだけ打てたけど、
細かく繊細に投げるピッチャーが多く、
そのレベルも高いセリーグでは、
あんな無茶苦茶で、単なる豪快なだけのバッティングが、
通じるとも思えないしね・・・。

DHも無いし、サードだって、危なくて守らせられないし、
やっぱりファーストかなあ。
むしろウッズがバット投げて出場停止とか、
ウッズが怪我した時の、万が一の保険なんじゃないかな?

三塁手は、森野将彦も立浪和義もいるし、
中村紀洋選手のように、雑なバッティングをする人って、
いくら本塁打王を取った事があっても、
中日ドラゴンズ的には、いらんもんね。

中日には、福留孝介、立浪、井端弘樹、井上、荒木、森野、
過去には、大島、谷沢健一、平野謙、田尾安志、仁村徹、(走塁の)岩本、
ケンモッカに、アロンゾパウエル、ゲーリー、アレックス、
タイロンウッズでさえそうだけど、
雑なバッティングの選手っていないよね?
あと、あれほど乱暴な言動の人も・・・。

中日と言ったら、紳士なのに、激しく闘志を燃やす選手が多く、
シュアなバッティングに、素早いフィールディング・・・。
あと熱闘して投げる、星野仙一、郭源治、川上憲伸、与田剛、森田、
小松辰夫、小野和幸、バンチ、山本昌広、今中慎二、牛島和彦など。
ノリらしい選手って今までにいないよね?
ノリさんって、中日に居ないタイプだから、
あえて取るのかなあ???

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他選手
中日ドラゴンズ6番名手井端弘和

井端は今年も大活躍だったね。
ただ1人、全試合出場ということで、146試合出場しました。
これはだれでも出来ることではないよ。
また、その上で、打率も283、666打席、573打席、162安打。
文句のつけようが無い数字です。

得点97、二塁打19、ホームラン8、打点48、盗塁17。
この辺りも素晴らしい数字だ。
十二分に二番の役目を果たしているよ。
盗塁17も、いつかは赤星や青木を上回って欲しいところだが、
それはチームトップの30盗塁の荒木雅博に譲ろうか・・。

さて、打撃は打撃で素晴らしいが、
もっと凄いことがある。
それは3年連続で遊撃手ショートストップで、
ゴールデングラブ賞ということです。
それも二塁手の荒木も3年連続で、
二遊間で、3年連続は初めてのことだったらしい。
もうこれは守備でも、打撃でも素晴らしいというしかないよ!

今年も活躍して欲しい~。
オリンピックも出たいだろうから頑張れ!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他選手
中日14番朝倉健太

朝倉健太がようやく若手のエース格に成長してくれたね。
星野監督の時代から、
負けても、撃たれても、変えずに頑張らせてもらっていて、
それでも中々伸びずにいたけど、
今年は漸くひと伸びして、
花開いた感じがするよ。

記録は、久しぶりの10勝到達で、
25試合で、13勝6敗、完投2完封1、防御率は2.79です。
ようやったよ!
イニング数も、154.2イニングで、十分の成績です。

だって、13勝って、広島のエースの黒田と同じじゃないの?
十分です。
今年も10勝行けば、
今度こそ本当の若手のエースと言われることになるだろうし、
そろそろ朝倉の飛躍を見たいねえ。

なんてったって、朝倉は、ドラフトにおいては、
誰かのはずれ1位だったから・・。
朝倉でさえ、まさかドラフト1位とは思わなかったというように、
中日が地元だから仕方なく取ったという、
元々ノーマークの選手だったからね。

今年もいけるね
| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
