カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:一般評論・意見
中日阪神天王山3連戦!3Kとはいかに?3Mとはいかに?

昨日のトーチュウか何かで、
3Kという文字が躍っていた。

中日ドラゴンズ、3Kの3本の矢で、阪神をやっつけるとのこと。
その3Kとは、どうやら、
朝倉、中田、川上・・・。

分かる人には分かりますが、
健太、賢一、憲伸の3人のKをとったわけです。
うんOK!
いいねえ。

でもそれを言うなら、3Mも出してくれよ!
3Mは何かって?
それは中日の先発6本柱の残りの3人ですよ!
そうです、山本、佐藤、マルチネスのことですよ。

山本昌広、佐藤充、マルチネス・・。
3Mじゃないですか!
中日6本柱は、3K、3Mの6本ローテーションで行きます!
火曜、水曜、木曜をファーストローテーションとして、
朝倉健太、中田賢一、川上憲伸・・・。
金曜、土曜、日曜を、セカンドローテーションとして、
マルチネス、山本昌、佐藤・・。

丁度ぴったり。
3KENと3Mで突っ走る!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:川上憲伸
中日川上15勝目ならず・・・。8月の月間MVP微妙・・。

中日ドラゴンズは首位独走の中、川上憲伸が、15勝目を目指したが、
ノックアウト・・。
やっぱりヤクルトは、ここぞと言う時は強いのか、
古田監督が上手いのか、
それとも、どこかがこすいのか、
強いねえ・・。
防御率も一気に下がっちゃった。

ついでに、8月の月間MVPも、
川上で確定の雰囲気だったけど、
この敗退で、広島の黒田とほぼ同様の成績になったので、
微妙な感じかなあ。

ただMVPの本来は、優勝チームに貢献することだから、
黒田は全然優勝には貢献していないので、
川上は、中日首位独走の立役者だから、
川上に月間MVPを上げるべきだね。

よろしく!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他選手
朝倉健太防御率2.57で5位!10勝目!

中日ドラゴンズの朝倉健太が、4年ぶりの10勝到達!
前回は負け数の方が多かったのに、
10勝3敗なんて、
いい選手に育ったね!

川上憲伸、佐藤充と合わせて、
新3本柱の結成と行きたい。

3人とも凄いのは、
勝ち数と負け数の差ですよね。
川上貯金11、佐藤貯金8、朝倉貯金7・・。
凄いよ、凄いね!
更に、川上、佐藤は防御率1点台に、
朝倉も2点台・・。

数年前までは、防御率2.5なら、
らくらく防御率トップを取れたけど、
今年は、川上と黒田のデッドヒートだね!

もちろん、佐藤にも期待しているけど、
過度の期待は、荷が重くなるので、
楽に投げさせるべきでしょうね!

明日からも期待!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:一般評論・意見
広島東洋カープのブラウン監督だが、
はっきり言って日本球界プロ野球界を理解してないので、
帰国してもらった方が良いだろう。

ベースを投げるとか、ああいう納得の行かない時に、
パフォーマンスするのは、特に問題ないけど、
その際に、結構うけたので、
天狗になっているのかなあ。

原監督と古田監督はフェアで、すばらしいっていうけど、
原監督は、熱血漢だから、ただ小細工が出来ないだけ出し、
古田監督は、捕手だから、ばれないように、
うまく切り抜けているだけ。

私もヤクルトの古田監督は好きだけど、
唯一ゆるせないのは、
藤井秀悟が、
「ウッズは打つから、頭にぶつけてても止めないといけない」と、
殺人予告とも取れる発言をした時に、
止めてくれなかった。
その時の捕手も古田監督・・・。
いい監督なのだが、藤井に甘いのは、どうかと思うね。

ブラウンは、自分が外国人で、
そういうことが言葉の壁でできないのか、
アメリカナイズされた、単なるメジャーファンなのか、
アメリカで野球しろっていうことです。

中日は、サインを盗んでいるんじゃなくて、
企業努力で、ルールの中で、やってるのに、
それを否定する。

ブラウンは、ルール無視で、退場したり、
ルールお構いなし、最低限のマナーを守れない。
彼は帰国するべきだろう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
中日ドラゴンズマジック40!山本昌186勝目!

土曜日は最高の一日でした。
中日は、中日では最速となる、8月12日のマジック点灯です。
今年は、本当に強いからね。

いろんな人が言っているとは思うけど、
まずはピッチャー。
先発6人衆が、全員先発して、全員勝利をあげた週があったけど、
それは一番の好例ですね。
これだけ先発のコマが揃っているところはないし、
また抑えに、ロングリリーフも可能な岩瀬がいるというのも大きい。

これは傍から見ても分かるけど、全く隙がない。

いつもの年は、ピッチャーだけが良くて、
防御率は良いけど、打撃が低調で、
いつも歯がゆい、胃が痛い試合ばかり(笑い)を戦っていたけど、
今年は、普通に逆転してくれる試合が多いので、
むしろ、わくわくする試合が多い。
打率も今セリーグで2位だって!凄いねえ。

中日といえば、防御率がいつも1位か2位で、
打率は、いつも4位から6位、
そしてホームランも4位から6位と、
投手はレベル高いけど、打撃は今一の球団でした。
でも、それが荒木、井端の成長と、福留の好調、
そしてウッズ、アレックスの両外人の加入により、レベルがあがり、
最近は、高橋とか、森野とかも頑張っちゃったら、
それは手がつけられんよね。

山本マサも今期6勝目で、通算186勝。
今年中に、出来れば、10勝行っておけば、
来年も、中日初のリーグ2連覇と、山本昌の史上最年長200勝達成の、
ダブル栄冠が待っている!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
中日乱打線を制するも、中田登板を飾れず・・。

中日ドラゴンズは、乱打線を制して、
8対6で、広島東洋カープを撃破する。

ただ、中田は6回6失点で、白星はつかず・・・。

前に指摘した通りだが、
ヤクルトと横浜の6連戦で、
少し気持ちがなえていたのは、分かったから、
少し危ないなと思ったけど、
やはり気が緩んでしまったよ。

このままでは、取り返しのつかないことになるかもしれないので、
明日は、山本昌広で、激勝するしかない!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
昨日は、久しぶりに中日ドラゴンズは負けました。
紙一重だし、
むしろ負け試合だったのを、
クルーンを打ち崩したから、次に続く、
何の不安も無い。
そんなイメージも強いと思う。

だが、そんな時だからこそ、
改めて兜の緒をしめたい。

そうなのだ、今までは、紙一重に勝ってきたからこそ、
首位にいる。
それが紙一重に負けだしたら、
もしかすると大変なことになるかもしれない。

もちろん私も不安は少ないけれど、
だからと言って、安穏としていてはだめだ。
今日からも気を引き締めて、
首位固めと、山本昌の186勝を目指そう!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:岩瀬仁紀
岩瀬100セーブ!中日7連勝!

中日強いねえ。
岩瀬が磐石のセーブで、7連勝!
それも、巨人と阪神に3連勝ずつ・・・。

原監督が可哀想な位、巨人の歯車はガタガタだけど、
中日は、凄いことになっています。

岩瀬の100セーブは史上17人目みたいだけど、
そういう意味では、やはり江夏は凄いね。
江夏だけ、1世代前の人間で、
まだセーブという考え方が出来た頃の人だから、
それで200勝して、193セーブだから、凄い。

今後、岩瀬がどこまでセーブを伸ばせるかは分からないけど、
今年も優勝に貢献して欲しいよ!
巨人戦9連勝もがっちり!
朝倉健太の4年ぶりの10勝も現実味が出てきた。

先週は、6勝のうち、
先発投手が全員勝利するという離れ業を演じたけど、
今日からもいけるんじゃないの?
中田賢一、山本昌広、川上憲伸、佐藤充、マルティネス、朝倉健太。
うーん素晴らしい。
だって、若手あり、ベテランあり、エースあり、
右腕あり、左腕あり、
新人王を目指す投手に、200勝を目指す投手、
無敗の佐藤に、外人のマルティネスもいる。

こんなバラエティーに飛んで、力強いチームはないね!
| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
