カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
山本昌、中田賢一で、阪神に連勝!首位固め!

7月25日、26日で、中日ドラゴンズが阪神タイガースに連勝です!
川上憲伸がいつ来るかなとも思いつつ、
順当といえば順当の、中田、山本の起用策。
大成功だね!

中田は阪神戦連勝中だし、
山本は、マサに阪神キラー!

山本は5勝5敗だから、通算185勝かな?
なんとか今年中に190勝に到達して欲しいね。

それにしても、昨日のマサは、凄かった。
7イニング投げて、被安打5だし、
なんてったって、奪三振が9だって?
頑張るなあ。
まだまだ山本も三振は狙えるね。

ライバルの阪神は、阪急に買収され、
新規加盟の手続きを取るらしい。
ってことは、阪急タイガースになるということ。
笑っちゃあいけないが、身売りされたわけだから、
最後のペナントレースということで、死ぬ気で来るかもしれない。
今日も勝って、打ち砕こう!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:一般評論・意見
中日ドラゴンズ前半戦首位ターン!

今年の中日は調子が良いねえ。
去年は、
東京ヤクルトの殺人ピッチャー藤井秀悟から、
ウッズが殺人ボールをぶつけられて、
それから全てが調子狂って中日は2位になってしまったけど、
今年は調子が良いねえ。

月間MVPは、5月川上憲伸、6月佐藤充と、
投手部門は2ヶ月連続で取れたし、
オールスターでも、川上もまずまずだし、
朝倉健太も初選出?と、調子が良いよ。

後半も、川上と佐藤と、たまに山本マサの頑張りで激勝で行こう!

ところで、来年あたりは、ファン投票で山本昌がオールスターに選出されないかな・・。
元中日の川崎憲二郎を1位に投票できる(笑い)技術があれば、
山本だって、訳ないよね?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:佐藤充(中日投手)
6月の月間MVP佐藤充すごいぜ!朝倉も完封!

佐藤充が6月の月間MVPです。
投手部門の月間最優秀選手です。
唯一の対抗馬の川上憲伸が、
前回の登板で勝てなかったせいもあるけど、
凄くせっていたはず。

佐藤充、通称カバチャンは、
6月は4試合で4勝0敗、防御率1.25です。
もう完璧な投球。

今日もたぶん登板だろうけど、今月7月も、
最多完投連勝記録を伸ばして欲しいね。
そして新人王狙え!

朝倉もいいね。
このところ、しっかり勝っている。
4年ぶり2度目の完封。
朝倉とか佐藤の若者が活性化すると、
ベテランでエースの川上と、
超ベテランの山本昌を含めて、
上手く回るのは間違いない。

川上も5月と6月で2ヶ月連続月間MVP取りたかったろうし、
いつもの月なら当確なのだけど、
まあ同じ中日ドラゴンズの佐藤充ならば、
まあ譲ってやって問題ない。
これからの季節が楽しみだ!
| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
