カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:佐藤充(中日投手)
佐藤充5試合連続完投勝利!

一昨日は、佐藤充が頑張ったけど、
昨日は、小笠原は踏ん張りきれなかったなあ。

佐藤は、なんと球団タイ記録の5試合連続完投勝利!
9イニング投げて、3失点と、
今年最悪のできながら、それでも、わずか3失点で、
防御率は規定投球回数には足りないが、
1.49と、驚異的な成績を続けている。

今月も、先月に引き続いて、
川上憲伸の月間MVPが確実だと思っていたけど、
これで分からなくなったなあ。
凄いハイレベルで、
川上対佐藤の対決になりそう・・・。

一方昨日の小笠原だけど、
まだまだですな・・・。
やはり、まだまだ小笠原と言ったら、
野球よりも、鹿島アントラーズのMFの小笠原を思い出すからね。

川上と言ったら、元々川上哲治で、哲治以外はほとんど考えられないのに、
最近では、川上と言ったら、憲伸であると・・・。
そのくらい、憲伸は実績を積んで、
川上の憲伸というイメージを作っている。
中日ドラゴンズの小笠原もそのくらいの実績を示して欲しいね!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
中日ドラゴンズ山本昌がソフトバンクを2年ぶりの完封!

やりました!
山本昌が2年ぶりの完封です。
それも相手はソフトバンクです。
よほどなめてかかったのかなあ。
僅か3安打完封でした。

山本も正直にインタビュー受けてましたよ。
「まさか、自分でもこんなに投げられるとは、びっくりしています!」
そうだろうね。
俺もびっくりした!
さすが山本マサ!

正直言えば、今の山本は、6回まで持ってくれれば良いと言うのは、
ほぼ共通認識である。
6回3失点なら合格で、
それでも負けたら野手が点取らないのが悪いし、
それ以上取られても、山本ならまあいいじゃん。
長年頑張ったんだから、助けてやれよ!
そんな雰囲気はあるね。

それに、山本にそれ以上の迫力を求めても、
40歳だし、
直球が137キロしかでないんだから。
仕方ないじゃん。

でも山本は、200勝を目指しているから、いいのいいの。
今年なんとか190勝まで行くべし!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
中日ドラゴンズ三年目の佐藤充4試合連続完投勝利!

佐藤充・・・。
正直私は中日ファンだが、
佐藤充選手は、良く知らなかったなあ。
去年、藤井秀悟にウッズがぶつけられて、
プロ野球自体が、全く面白くなくなったし、
最多勝とったことある選手が、率先して反則をしても良いということが分かったので、
なんだかプロ野球に興味がなくなり、
後半からほとんどみなくなった所為だろうか?

いずれにせよ、久しぶりの、1人での4試合連続完投勝利!
嬉しいねえ。
やはり中日と言えば、
ここ数年は、ピッチャーのチーム。
特にストッパーは中日のお家芸だし、
先発投手にしても、最多勝をちょこちょこ取っている事は事実で、
全体的な防御率も良い。

これは大型選手になるかもしれない・・。
今はドミンゴにマルチネスと、
助っ人外人の先発要員が沢山いるけど、
早く、日本人主体で、
川上憲伸、山本昌、朝倉健太、佐藤充、あたりだけで、回して欲しいな。

決して日本人だけでやれと言う意味ではなく、
外人を排斥しようという訳でもなく、
日本人に最多勝を沢山取らせてあげたいな。
そんな気分です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:川上憲伸
中日川上憲伸が月間MVP最多タイの7度目の受賞

中日わずか2日にして首位陥落したので、
今日はちょっと前の明るい話題を・・。

中日ドラゴンズの川上憲伸が5月は、やってくれました。
5月は5試合で3勝止まりでしたが、
防御率も良くて、7度目の月間最優秀賞に輝きました!

これは凄いことです!
過去に7度の月間MVPを受賞したのは、
同じく我らが中日の山本昌広投手と、
元巨人でヤンキースの松井秀喜だけですって。
凄いことだ。

あの上原だって、まだ7度はないし、
同期の高橋ヨシノブや、
ニ岡や、松坂や野口だ井川だって、
みんなそれに満たない。

山本マサ位のキャリアならともかく、
川上憲伸の年齢で、7度目というのは凄いことだなあ・・!

まあ以前は、投手と打者が別々ではなくて、
どちらかから、特に成績の良い者が選ばれていたから、
だからそもそも古い選手には、7度取った人はいなかった訳だが、
そう考えると山本昌は、その高年齢で、7度も取っていたのは凄いことだねえ。

ただ私の記憶が正しければ、
山本まさは、一番多かった年は、1年間で3回も月間MVPとっているはずだ。
こっちの方が凄い(笑い)かも。
月間MVP三回も取ったのにも拘わらずリーグのMVPはとれず、
逆に、月間MVPを1回取ったのかどうか位の人が、リーグの年間MVPを取っていたものだ。

川上の場合、まだまだ年齢が若いので、誰も追いつけないくらい、
月間MVPの記録保持者になって欲しいね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:川上憲伸
中日ドラゴンズ川上憲伸の7勝目&ロッテ戦2年連続1安打完投!ノーヒットノーラン惜しい!

川上やってくれましたね!
ロッテ戦8連敗を止める、わずか1安打完封!
それも9回にサブローに打たれるまでノーヒットノーランだっただけに、
非常に惜しい試合でした。

でも良く考えると前回勝ったのも川上だったような・・。
それも川上がイースンヨプに本塁打打たれただけの、
1安打完投だったような・・。

その時も、イースンヨップさえいなければ、
ノーヒットノーランだったのに・・、と
非常に悔しかったが、
今度は完封は出来たけど、サブローにやられた。

もちろんどの球団からノーヒットノーランでも凄いが、
初登板ノーヒットノーランの近藤真一にせよ、
前回の川上憲伸にせよ、
好バッターを揃えた読売巨人から奪ったのは、凄いね。
また、去年と今回の川上も、絶好調ロッテ打線を牛耳ったのが凄いこと。
他の球団なんか、勝つことすら(あ、中日も勝っていなかった)、
難しいのに、
そのロッテから1安打完封を決めるとは、
川上の大舞台での強さを感じましたよ。

来年は、もう研究され尽くすだろうけど、
今度こそノーヒットノーランに期待!


| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
