カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
中日マルチネスにより、3試合連続完封勝利!そして、4試合目に突入!

5月17日の一昨日は、中日ドラゴンズのマルチネスは、完封勝利をあげ、
チーム5年ぶりか7年ぶりの、3試合連続完封勝利となった。
正直、3試合くらいの連続完封は、中日にとっては珍しくも無い。
ただ正直嬉しいね。

野口が去って、本格派の日本人ピッチャーが少なくなった今、
そうは言っても、
ドミンゴやマルチネスにも期待はかかるのだ。

今回は、朝倉健太、川上憲伸、マルチネスの3人だが、
とりあえず山本昌でも、はまれば、頑張れば完封は望めるし、
いいねえ。
4試合連続を目指せよ!
そんな風に思っていたら、

昨日も2人とはいえ、
完封リレーを行ってくれた。
やるね。
佐藤と岩瀬のリレーである。

さすがに中日でも、4試合連続は50年ぶりらしい。
さすがに、4人のピッチャーが揃う事は珍しいからね。
さあどんどん行きますよ!

ところで、そう言えば、何時の間にか、
立浪は、落合監督の通算安打2371本安打を超えたようだ。
立浪和義は、ベテランであり、未だにスマートな男だが、
落合博光越えは、さすがに凄い。
良いねえ。

さあ次は山本昌が頑張る番です!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:川上憲伸
中日ドラゴンズ川上憲伸が完封で4勝目!

横浜ベイスターズの三浦大輔とのエース対決で、
見事横浜を粉砕!
中日ファンには本当に嬉しいねえ。

今年こそは、2年ぶりの最多勝を目指して欲しい!
川上は、去年もそうだけど、
割と後半失速するタイプだから、
前半から飛ばさないとだからね、
毎月3勝ペースで行って欲しいよ。

そうすれば、4~9月で18勝、
10月に2勝で、見事に20勝!
こんな感じで、防御率と2冠ですね。

川上のノーヒットノーランの時は凄かったけど、
今回もそれに匹敵する良いデキでは?
カットボールがきれていたねえ。
次回も期待です!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
山本昌広182勝目!

やりました!先週の土曜日のことですが、
山本昌が巨人を粉砕です!
結局今週は、対巨人は1勝2敗と負け越してしまったけど、
山本マサが、1人気を吐いたという状況です。

実は、この日の土曜日は、
中日対巨人戦の東京ドームチケットが入ったということで、
私のところに誘いの連絡があったのだが、
残念ながら用事があって、行けなかった。
ところが、そんな時に限って、
山本昌の先発です。

うーんくやしいなあ、
生の山本マサの快投ぶりをみたかったなあ。
山本昌広が投げた日の翌日は、いつも東京中日スポーツを買っている私としては、
非常に悔いの残る断りでしたよ・・。

それにしても、200勝まであと18勝、今年中は無理だけど、
来年への足がかりはつくりたいね。
まあつまりは、あと最低18回、トウチュウを買うことになる訳だ(笑い)。

また今回で、読売ジャイアンツ戦の勝利が34勝だって、
これは歴代7位タイらしい。
今中も結構巨人には勝っていたけど、山本も凄いね。
そろそろ巨人戦35勝で歴代5位タイの星野仙一や江夏豊が見えてきたし、
38勝で4位タイの杉下茂も見えている。
さあ次に行ってみよう!

| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
