カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
特に書くこと無いけど、
昨日は、中田が良かったねえ。
ドミンゴがむくれて練習拒否している状況では、
やはり、中田にも大きな期待がかかるねえ。

昨日は結局完封できなかったけど、
もう直ぐに出来る体制ではある。

次回は期待してます!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
プロ野球東京ヤクルトスワローズ藤井秀悟の責任

昨日は、中日対東京ヤクルト戦が行われ、
あの極悪人の藤井秀悟が投げました。

中日ファンからすると、悔やむに悔やみきれない。
あの藤井の暴行事件。
ただのデッドボールと言う人もいるかもしれないが、
あれは立派な傷害事件です。
藤井のデッドボール自体が、傷害未遂事件である。
ウッズは全く悪くないのだ。

ゆえに、私が去年の中日が2位に終わったと言う意味で、
一番に怒っている事は、やはりヤクルトの藤井秀悟である。
去年はヤクルトの藤井秀悟によって、
悪意の傷害デッドボールに全てを駄目にされて、
中日ドラゴンズは途中から失速し、
優勝は夢と消えてしまったのだ。
藤井の悪意の球が、プロ野球をつまらなくしたのだ。

そうです。
藤井は、ウッズに危険球をなんども投げながらも、
えらそうなことばかり言って、いばっているのだ。
「当てないと打たれるから当てるんだ」だって!
え?何を言っているの?
藤井は殺人犯なのか?当てて怪我させて、場合によっては殺人して、
それで儲けようというのか?
私は藤井にそう質問したい。
本当にああいう奴は、本気でどうにかしないといけないと思う。
彼は殺人犯と同様の卑劣な行為を行っていて、
それで試合に勝っているのだ。

なんと、彼はウッズにはぶつけて良いとか、
ウッズはぶつけないと抑えられないから、
ぶつけて当たり前と言っていたのである。
これはどう思いますか?
プロ野球選手として正しいのでしょうか?
彼は人として正しいのでしょうか?
俺には理解できない。
彼はそうまでして、プロ野球で儲けたいというのだ。

確かにボーダーラインの選手が、そういう気持ちを持っていたとしても否定まではしない。
ところが、彼は過去に最多勝を取った男ですよ。
少なくとも日本で一番を取った男ですよ。
日本で一番の投手になった男ですよ。

そんな男が、ウッズを抑えるのは、頭にぶつけて、怪我さして、
それで死んでしまっても仕方がないなんていっているんだ。
それは絶対に許すべきではない。
警察もしっかりと、故意の傷害罪として取り締まるべきである。

ぶつけないと止まらないっていうけど、
今中だって、山本昌だって、全盛時は、一切デッドボール無しで、
完璧に抑えていたからね。
それで最多勝とっていたからね。
とにかく藤井は殺人に近い悪意を感じるから、
野球界から追放すべきである。

昨日は結局藤井に抑えられてしまったけど、
藤井にだけは負けたくない!
というか、藤井を刑事告発しても良いじゃないかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
中日、山本マサ182勝目ならず・・。

昨日は、山本昌の先発。
非常に期待していたが、残念ながらノックアウト。
182勝目はお預けとなった。

山本マサが勝った日の次の日は、
いつもトーチュウ(東京中日スポーツ)を買っている私だが、
昨日は負けてしまったので、今日のトーチュウは買わなかったよ。

結局最後は逆転勝ちしたから良いけど、
今年は巨人が調子良いので少し心配・・。
巨人は、本気出せば強い球団だから、
今年は原監督のマジックが炸裂思想・・。

とりあえず山本昌頑張れ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:立浪和義
中日立浪和義の満塁ホームラン見たい!

先週の中日ドラゴンズは、巨人にかさかの負け越し・・・。
今週は挽回せねば!
先週の金曜日に、立浪の満塁ホームランでやってくれたけど、
そのあと2連敗で、少し後退してしまったのだ。
今週は、これから巻き返しだなあ!

でも立浪は、やっぱり凄いねえ。
ここぞという時は必ず決めると言うか、
普段やる気あるのかないのか分からない(笑い)けど、
ここぞと言うときには、スリーランとか、ソロホームランとか、
意外な時に打って、突破口になったり、
さよならホームランに成ったりするのだ。
漫画アニメドカベンの殿馬みたいな感じだね。
凄いことだ。

最近の立浪は、芸能人と遊びすぎたり、
何か不具合や、やる気の無さを感じることもあるが、
ことプロ野球に関しては、
遊んだといっても、凄くメリハリ持ってやっているし、
ここぞと言う時の”読み”や”勘”は鋭すぎですね。

”とのま”みたく、普段わざと凡退しているのかなあ・・。
どうも金曜日も、一球目を、一度、わざと大きく見逃しているようなんです。
それで2球目に、おもいっきりホームランを叩き込む!
さすがに通算安打数で、2351本も安打を重ねてきた男です。
既に川上哲治氏を追い越して、通産安打数は、単独で歴代10位以内ですし、
あと数年で、上位陣まで一気に手が届くのだ。

あと2年間ほど、しっかりやれば、約300本安打を積み上げて、
なんと、張本勲、野村克也、王貞治に続く、
史上4番目の通算安打数まで上り詰めることが出来るのだ。
だから今後もその野球センスを生かして、上り詰めて欲しい。

今日からまた戦いが始まるので、中日ドラゴンズに期待十分です。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本昌広、山本昌マサ
万~歳!
山本昌広、通称山本昌が勝ちました!
私が今もっとも好きな選手の1人ですからね!
本当に嬉しいね!

もちろん私は山本のデビュー時から良く知っています。
彼が、入団しても、中々芽が出ず、
ドジャーズの1Aベロビーチに行っていて、
調子が良くなったら、星野仙一さんが、急遽呼び戻したんでしたね。
そしたら、思った通りに活躍して、5勝0敗。
中日88年優勝の立役者!まあ上川もいたけどね。
ある意味、中日ドラゴンズにおける、米国帰りの伝統を作ったようなものだね。

4月6日は、結局3対2で、ギリギリ横浜ベイスターズに勝ったけど、
今の山本マサは、まあ勝てば良いんです。勝てばね。

誰もが待ち望んでますが、もう200勝まであとわずかです。
中日では杉下茂さん以来、200勝は出ていないもんね。

2000本は、結構、高木守道でも、谷沢健一でも、立浪和義でも、
日ハムに移ったけど、大島泰徳や落合監督もいる。
そんな中200勝投手になって欲しいなあ。

20世紀最後の200勝投手になると言われた桑田真澄が、去年まさかの0勝に終わり、
かなり勝ち星で差を付けました。
桑田とのデットヒートが楽しみ。

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
2006年開幕3連戦・勝ち越しスタート!

ついに開幕しました!
去年はヤクルトの藤井秀悟にウッズが危険球をぶつけられて、
藤井秀悟に全てを駄目にされて、
途中から、応援する気もなくなったから・・・、
今年は改めて気合を入れて応援するつもりです!

そもそも中日ドラゴンズは、落合監督に変わってから、
一応、2年連続で開幕戦に勝っているし、
今年は優勝しかない!そんな感じです。
落合監督になってから、本当に強くなった気がする。

そんな中、開幕を迎える。
ピッチャーは、中日の川上憲伸対広島のエース黒田。
黒田だけは手ごわいなあ。
後の広島の選手は、誰がきても怖くないし、
たぶん弱いんだろうなって思うけど、
黒田は凄いからな・・。

未だに、急速は、時速150km以上出るし、
それが元巨人の西山みたいにどっかに飛んでいってしまう(笑い)訳ではないし、
これは手ごわいのだ。

結果・・・。
岩瀬がKO!!
まさかあー。川上憲伸が無失点で乗り切ったのに、岩瀬がKOで負けた。
岩瀬が負けるなんて珍しいし、開幕戦ではあるのかなあ。
これが尾を引かなければ良いけど・・・。
岩瀬はいつもOKでいて欲しいね!

その後のことだが、結局中日は2連勝したので、
開幕の3連戦は、2勝1敗。
まあ予定通りの勝ち越しで、今年も良スタートですな!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:総合案内

中日ドラゴンズファンサイトについて

ここはプロ野球の中日ドラゴンズを応援する部屋です。
中日ファンを自認する私が、好き放題かって放題にしゃべり続けます。

もちろんたまには、選手への辛口評論もするかもしれませんし、
他の球団の批判や悪口も言ってみたいねえ!
まずは、そんな訳で宜しくお願いします!

今年は落合監督の3年目、きっと日本一を奪還してくれると思います!

FC2 Blog Ranking
| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
