カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:佐藤充(中日投手)
中日ドラゴンズ背番号16番佐藤充

去年はまずまずいい年だったね。
途中でぽっと出てきただけなのに、
何試合も連続して完投して、連勝して、
一躍中日先発陣に入り込んでしまった。

最後は少し疲れてしまって、
残念ながら日本シリーズには出られなかったけど、
それでもその実力と、成績は十分発揮できたよ。
なんてったって、連勝&連投は、
今ではみんながしにくくなっているからね。

結局は、19試合、129イニングで、防御率は、2.65。
9勝4敗、6完投、2完封である。
実際には新人ではないが、実質では新人扱いの中では、
良くやったんじゃないの?
もう1つ買っていれば、もっと面白かったんですがね。
今年は10勝を目指せ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:佐藤充(中日投手)
6月の月間MVP佐藤充すごいぜ!朝倉も完封!

佐藤充が6月の月間MVPです。
投手部門の月間最優秀選手です。
唯一の対抗馬の川上憲伸が、
前回の登板で勝てなかったせいもあるけど、
凄くせっていたはず。

佐藤充、通称カバチャンは、
6月は4試合で4勝0敗、防御率1.25です。
もう完璧な投球。

今日もたぶん登板だろうけど、今月7月も、
最多完投連勝記録を伸ばして欲しいね。
そして新人王狙え!

朝倉もいいね。
このところ、しっかり勝っている。
4年ぶり2度目の完封。
朝倉とか佐藤の若者が活性化すると、
ベテランでエースの川上と、
超ベテランの山本昌を含めて、
上手く回るのは間違いない。

川上も5月と6月で2ヶ月連続月間MVP取りたかったろうし、
いつもの月なら当確なのだけど、
まあ同じ中日ドラゴンズの佐藤充ならば、
まあ譲ってやって問題ない。
これからの季節が楽しみだ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:佐藤充(中日投手)
佐藤充5試合連続完投勝利!

一昨日は、佐藤充が頑張ったけど、
昨日は、小笠原は踏ん張りきれなかったなあ。

佐藤は、なんと球団タイ記録の5試合連続完投勝利!
9イニング投げて、3失点と、
今年最悪のできながら、それでも、わずか3失点で、
防御率は規定投球回数には足りないが、
1.49と、驚異的な成績を続けている。

今月も、先月に引き続いて、
川上憲伸の月間MVPが確実だと思っていたけど、
これで分からなくなったなあ。
凄いハイレベルで、
川上対佐藤の対決になりそう・・・。

一方昨日の小笠原だけど、
まだまだですな・・・。
やはり、まだまだ小笠原と言ったら、
野球よりも、鹿島アントラーズのMFの小笠原を思い出すからね。

川上と言ったら、元々川上哲治で、哲治以外はほとんど考えられないのに、
最近では、川上と言ったら、憲伸であると・・・。
そのくらい、憲伸は実績を積んで、
川上の憲伸というイメージを作っている。
中日ドラゴンズの小笠原もそのくらいの実績を示して欲しいね!
| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
