カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:岩瀬仁紀
中日ドラゴンズ背番号13番炎のセットアッパーストッパー岩瀬仁紀

やっぱり岩瀬でしょう・・・。
岩瀬がいるからね・・。

中日の90年代後半の躍進、及び、好成績は、全てこの男が絡んでいる。
それは間違いない。

いくら、福留がセリーグの4番として、首位打者とっても、
いくらウッズが2冠に輝いても、
1試合で、取れる得点は、4点くらいまでである。
通常は2点くらいの貢献度しかない。

ところが、他球団が、終盤になればなるほど、
抑えがいなくて、火だるまになって、得点を取られていく中で、
中日は、この絶対的なセットアッパーがいたから、
助けられた事は疑いの無い、素晴らしきことである。

だって、佐々木とか、9回の一番楽なところで、
敗戦感覚が漂う中で、
ノーアウトから出てくるわけだから、
それは普通なら抑えられるよ。

でも、岩瀬は、7回とか8回の途中で、
ランナーが2塁辺りにいて、
1打で逆転されるとか、一番辛いところで出てくるからね。
それは岩瀬の貢献度は、打者で毎日4点とる人と同じくらいの値がある。
巨人だと、西山一宇とかがでてきて火だるまになる中で、
岩瀬はきっちり抑えるんだからね。

今年は、完全に抑えで、56試合で、防御率1.30です。
素晴らしい!
素晴らしい過ぎるよ!
やはり、1点台は凄いことだよ。
55イニングも投げているからね。

成績は、2勝2敗40セーブ、42セーブポイント。
これも申し分ない成績だね。
更には、なんと凄いことに、与四球がゼロ!
素晴らしい、素晴らしすぎる!凄すぎる!

55イニングで、デッドボール無しよ!
それで、防御率が1.30なんて、凄い!
3人くらいに当てていたら、
もっと防御率は良かった(笑い)だろうね。
ヤクルトの藤井のように、わざと当てに来るのはダメだけど、
内角がすっぽ抜けて、仕方なくあたる位ならいいだろう。

今中のように、凄い選手は、
3年くらい与四球無しで、最多勝とったりしたこともあったそうだけど、
岩瀬も凄いなあ。
来年は、ちょっとお年が上がってくるけど、
山本昌広のように、いつまでも頑張って欲しいよ。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:岩瀬仁紀
中日、岩瀬仁紀、2年連続40セーブの新記録!

さすが、岩瀬は凄いねえ。
2年連続40セーブの新記録だって!
過去に40セーブを超えた人は、
1998年の佐々木主浩の45セーブだけだって。
さすが中日ドラゴンズの大ストッパー岩瀬だけあるよ。

そもそも岩瀬が凄いのは、
今までは、ストッパーのような楽な場面ではなく、
7回裏とか、8回表1アウト、満塁とか、
一番疲れる、一番大変なピンチに投球するピッチャーであった。

だから、普通のセットアッパーに比べても、
その疲労度は凄いもので、
9回しか投げないストッパーに比べれば、
本当に大変な場面で、頑張ってきた。

9回1イニング、しかも一番楽な場面で、
ノーアウトの回の最初からしか投げない横浜ベイスターズの佐々木とは、
絶対に比べて欲しくないところですよ。

それが去年からは、完全にストッパーとして、
9回の楽な場面から投げれるようになった。
これは今まで頑張ってきた岩瀬に対する、ご褒美のようなものかもね。
それでも岩瀬が凄いのは、佐々木のように、9回の楽なところしか投げないとか、
そんなわがままを言う事はなく、
中日がピンチであれば、たとえ、8回からでも行く!
みたいな、そんないい男であった。

そんな岩瀬だからこそ、2年連続40セーブの勲章は挙げたいし、
可能であれば、あと4年間40セーブを続けて貰い、
250セーブで名球界入りして欲しいね。
それだけに値する選手ですよね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:岩瀬仁紀
岩瀬100セーブ!中日7連勝!

中日強いねえ。
岩瀬が磐石のセーブで、7連勝!
それも、巨人と阪神に3連勝ずつ・・・。

原監督が可哀想な位、巨人の歯車はガタガタだけど、
中日は、凄いことになっています。

岩瀬の100セーブは史上17人目みたいだけど、
そういう意味では、やはり江夏は凄いね。
江夏だけ、1世代前の人間で、
まだセーブという考え方が出来た頃の人だから、
それで200勝して、193セーブだから、凄い。

今後、岩瀬がどこまでセーブを伸ばせるかは分からないけど、
今年も優勝に貢献して欲しいよ!
巨人戦9連勝もがっちり!
朝倉健太の4年ぶりの10勝も現実味が出てきた。

先週は、6勝のうち、
先発投手が全員勝利するという離れ業を演じたけど、
今日からもいけるんじゃないの?
中田賢一、山本昌広、川上憲伸、佐藤充、マルティネス、朝倉健太。
うーん素晴らしい。
だって、若手あり、ベテランあり、エースあり、
右腕あり、左腕あり、
新人王を目指す投手に、200勝を目指す投手、
無敗の佐藤に、外人のマルティネスもいる。

こんなバラエティーに飛んで、力強いチームはないね!
| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
