カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:福留孝介
中日ドラゴンズの4番打者から、セリーグの日本の4番打者福留孝介!

福留はやっぱり凄いね。
今年は、MVPも取ってしまった。
オールスター前に少し怪我で休んだけど、
130試合で、496打数174安打で、打率351厘。
凄いねえ。松井秀喜と競ったとき以来の首位打者だ。

それも今年は、ダントツだった。
ヤクルトの青木や巨人の李に比べて、
3分ほど高い記録で、
これほど打率で差がついたことは、
今までに聞いたことがない。

あれほど休んでも、結局は174安打だし、
二塁打は、セリーグ記録の47。
三塁打も5あるし、
本塁打も31本であり、まずまずのホームラン数である。
打点は104だし、変な話、
もしも福留がパリーグにいたら、三冠王取っていたかもね。
それほど凄い記録だよ!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:福留孝介
中日、福留孝介2度目の首位打者へ

中日ドラゴンズの主砲、福留が、
2度目の首位打者タイトルを奪取!

前回は、あのニューヨークヤンキースの松井秀喜が、
とりあえず最後の日本球界でのシーズンということで、
三冠王目指して爆走していた時期で、
ホームランと打点は余裕でタイトルを取りそうな雰囲気だったが、
首位打者だけは、福留と競り合っていて、
むしろ福留が常に上位にいて、
中々松井は抜けない日々が続いていた。

結局10月に入っても福留は好調を維持していて、
松井は中々追いつけなかったものの、
ほぼ確定と思われた、最後の最後で、福留はぜっ不調に落ち込み、
抜かれる寸前で、シーズンは終了・・・。

そんなギリギリの戦い、ギリギリのシーズンで、首位打者をとったものだが、
今回は、途中から余裕だったね。
もう7月くらいから、福留だけ、あたま一つ抜け出ているような、
そんな状況が、ずっと続いているし、
今でも、福留だけ、3割5分前後で、
あとは、3割2分前後を行ったり来たり・・・。

これだけ差をつけて首位打者をとったら気持ちいいね!
福留おめでとう!

さあ、後は日本シリーズで北海道日本ハムファイターズを撃破するだけです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:福留孝介
中日、福留孝介最多二塁打新記録46二塁打

昨日は、中日7度目のリーグ優勝の陰に隠れて、
このニュースは、あまり目立たなかったけど、
福留孝介が大洋の大沢清(50年)と松原誠(78年)の最多二塁打45という記録に並んでいたが、
ついに飛び越えて、シーズン46二塁打を達成した。

これも凄いね。
何が凄いって、
今年の福留は怪我のため、
オールスター前に10試合以上休んでいるからね。

試合数が絶対的に少ないのに、
46二塁打の新記録を作ったのだから、
それはえらいよ・・!

中日ドラゴンズには、
ミスター二塁打で、生涯通算二塁打ナンバーワンの、
立浪和義もいるけれど、
福留も生涯では、それに近い数字を残して、
ワンツーフィニッシュと行きたいね!
| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
