カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他選手
中日ドラゴンズ背番号36平井正史

オリックスのエースであったり、ストッパーとも言われたが、
誰かとの交換で、あっさりと中日に移籍してきたよ。

そんな平井が、中日でも、
ストッパー兼セットアッパーで頑張っているね。
なんと57試合に登板し、
63イニングで、5勝3敗、5sp、防御率2.29です。
他球団でしたら、十分に素晴らしい抜群の成績ですね。
(中日は岩瀬がいるので、普通の成績には見えてしまいますが・・)

63イニングで44奪三振なので、
その部分ももう一息か・・・。

まあ防御率2.00前後で頑張ってもらえれば十分です!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他選手
中日ドラゴンズ背番号20中田賢一

中田賢一は、今年はまずまずの成績だ。
20試合、112.2イニングで、7勝4敗、防御率3.91である。

また凄いことに、112.2イニングで、奪三振も111です。
これって凄くない?
素晴らしいよ!

防御率は少し不満もあるが、勝利数は、まずまず、
貯金も3勝分あるし、
当面のライバルである阪神戦に比較的強いのも良いことだ。

去年は、そんなわけでまずまずだったが、
まだまだ先発6本に入るわけではない。
なので、今年は、佐藤充を追い越すつもりで行くしかないね!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他選手
中日ドラゴンズ背番号9井上一樹

もうすっかりベテランかしている井上選手。
去年は、少しだけ控え気味なところもあって、
外野手としては、もう少しという感じでした。

最近まで99番で、ピンキー井上だったのが、
今や9番の大ベテランだからね・・。

さて記録ですが、打率は311、273打数、85安打で、
まずまずの成績です。
打点39も、安打の割にはいいでしょう。

今年は復活できるのか?
それとも立浪のように、若手の手本的存在になるのか?
早くも楽しみですね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他選手
中日ドラゴンズ背番号49マルチネス

中日ドラゴンズ第三の先発陣マルチネスです。
ところが、今年は、若手が急成長し、
朝倉健太も復活したので、
少し陰ってしまった。
結局、去年限りで中日を離れてしまった。

だが、成績はまずまずか、物足りないか?
23試合で。112.1イニングで、
6勝9敗、防御率4.25です。

やっぱり中日先発陣では唯一の負け数が多い選手だし、
防御率、勝ち数ももう一息だね。
防御率4.25では、普通では抑えられない。
退団したのも仕方が無いね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他選手
中日背番号26落合英二

ついに落合英二が引退した。
長らく中日のセットアッパーとして、
チームを投手陣を引っ張ってきた功績は大きいね。

日大を卒業して、体が悪いかと思ったら、
まずまずの活躍をした。

そして何時の間にか、中継ぎにエースになる。
当時は、まだセットアッパーという言葉はあまり使われておらず、
岩瀬とともに、中継ぎのイメージアップ、地位の向上、
そして役職としての、役目の強調に務めてきた。

彼のお陰で、中日の中継ぎ陣の有用性が注目されたし、
野球界全体に、中継ぎの重要性を認めさせた功績者の1人である。

また、入団の当時、
落合博光という、史上最強の打者と、
落合英二という大学出たばかりの二流選手がいて、
中日の球団の中に、落合が2人になるので、
落合博光が落合博になり、
落合英二が落合英になってしまった時に、

落合英二は、「落合さんは、落合のままで、私だけ落合英にすれば、
それで判別できるから良いんじゃないと、」
言った者ですが、
そんな落合英二が引退とは・・・。
年をとったものだねえ。

今年は5試合、4.1イニングだから仕方ないか・・・。

| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
