カテゴリー


フリーエリア


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング


プロフィール

doramarz

Author:doramarz
FC2ブログへようこそ!


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
松坂も頑張っているけど、日本のプロ野球では、中日のウッズが巨人を粉砕!!

いやはや、恐れ入った!
昨日はレッドソックスの松坂大輔がメジャーリーグで、
初登板で初勝利を挙げたけど、
日本プロ野球でも凄いことになっています。

中日のタイロンウッズが、
3本塁打で、巨人に激勝です。

そもそも最初にソロホームランで追いついて、
6回にツーランで更に追い付いて、
8回の同点時からは、ツーランで逆転勝利!
もういうことは有りません・・。

でも、前田も勝負するかなあ・・・。
というか、前田は悪くなくて、
原監督だけど、あの状態のウッズと勝負とは・・。
まあ結果論だから、あまりのどうのこうの言わないけれどね・。

楽しかった、大笑いの試合でしたよ・・・。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
さて、2007年プロ野球ペナントレースがスタートしました!

今年は、中日ドラゴンズの下馬評が非常に高かったけど、
予想通りに開幕3連勝を飾りました。

一部では、このまま首位を独走し、
完全優勝を遂げるんじゃないかという予想もちらほら出てきていますが、
それもあながち冗談とも思えない状況になってきていますね~。

川上憲伸の激勝に、
朝倉健太がひょうひょうと投げ勝ち、
一昨日の中田賢一も危なげなく勝利・・・!

ヤクルトだって、そんなに弱いわけではないのに、
早くも3連勝とは、
おむ今年の中日は手がつけられないね!

今日の山本昌広は、少しだけ心配だけど、
最近の巨人戦は相性が良いだけに、
今日は192勝目と行こうぜ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
中日ドラゴンズの日本シリーズ敗因

あれから数日経つけれど、
未だに負けたことが信じられない。
もちろん新庄という類稀なスタープレイヤーがいたことも、
大きな要因であったが、
他に何かあるのか・・・。

中日1番の荒木、井端が機能しなかったからか・・。
それもそうだ、
北海道日本ハムの1番、森本ひちょりは、最高に機能していた。

また3番は、両チームとも機能しなかった。
小笠原道大は、第4戦を救ったくらいで、後は機能していないし、
福留孝介に関しては、ほぼ機能していない。
勝負どころで、岡島などに完璧に抑えられた。
ありゃりゃ、岡島なのにね・・。
という感じ。

4番はどうだろうか、
ウッズはまずまず打っていたけど、
やはり大事なところでは打てなかった。
たまたま運が悪かったけど、でも打てなかったし、
打てた時は、井端と福留が機能してないときだから、
繋がらなかった。

結局は繋がりを絶たれたことが最大の敗因と言えよう。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
いつの間にやら、日本シリーズ敗退・・。

中日ドラゴンズ52年ぶりの優勝はならず、
北海道日本ハムが、前身の東映フライヤーズ以来、
44年ぶりに日本一となる。

全ては、新庄から始まった、
新庄劇場だったね。

印象的なのは、
第2戦の6回か7回で、
新庄を含め、森本ひちょりも、小笠原も、稲葉も、
ほぼ全員が沈滞ムードでにこりともしなかった瞬間だ。

あの時、日ハムナインは思っただろう。
日本シリーズとは、
ムードや雰囲気だけで勝てるものではなかったと・・。

いくら頑張っても、力のある中日には勝てないと・・。
そんな意気消沈の雰囲気を感じた。

ところが、7回のツーアウト2,3塁からの、
あの、たった1本のヒットでがらりと変わった。
こんなこともあるんだねえ。

日本シリーズは、プロ野球とは、
ムードだけで勝つことも、可能性としては、
ありうるものでした・・。
残念。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合結果、ゲーム評価
日本シリーズ第3戦、日ハムにコテンパン!新庄の勢いって凄いね・・・

いやー、またやられた・・・。
北海道日本ハム、意外と強いね。
中日ドラゴンズもかなり追い込まれてきた。
北海道のホームの声援と勢いが、一気に溢れてきた感じです。

でも、まだ意外と心配はしていない。
うーん、何故だろう・・。
結局、日ハムって、守備と勢いのチームだから、
守備はいいけど、そんなに打てるわけでもないし、
ピッチャーも中日より良いわけではない。

つまり、新庄の勢いが無くなれば、ちょっとした加減で直ぐに逆転できるからだ。
逆にいえば、新庄が好調であれば、このまま4連勝して日本シリーズ優勝をして、
日本一になってしまうかも・・。

今までいろんな野球チーム見て来たけど、
ここまで個人の雰囲気が影響するチームって見たこと無いね。

もちろん、稲尾とか、杉下とか、ピッチャーでフル回転して貢献した人はいるけど、
それは本当に実力があって、
ピッチャーだからと言うのもあるけど、
今回の新庄は打者であって、かつ、
実力よりも、雰囲気が影響しているからだ。

例えば、今まででも、
王貞治、長嶋茂雄、清原、秋山、古田、掛布・・・。
まあいろんな打者がいたけど、
打者は実力があっても、雰囲気をかえて、
勝利に導けた人はいない。
新庄すごいね・・。

| BLOG TOP |

copyright © 中日ドラゴンズファンサイト all rights reserved.Powered by FC2ブログ
